忍者ブログ

[admin post / temp]

edit

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

edit

ナビスコ予選 VS 名古屋グランパス(H) (imp)

2008年6月8日(日)15:00キックオフ・埼玉スタジアム
試合結果
浦和レッズ1-5(前半0-1)名古屋グランパス
得点者:14分小川(名古屋)、54分梅崎、61・76・87分杉本(名古屋)、71分阿部(名古屋)
入場者数:35,417人

埼スタ行ってまた負けた。
応援したい、勝って欲しいと思って見に行ったのに。
達也・梅崎・そして相馬プラス細貝の連携(の片鱗)にワクワクしたから、
二点目の時点ではまだあと2点とってひっくり返してやるさ! できる! と思っていたけど
三点目で心が折れました。
放心してしまって、空っぽで、絶句した。希望を見出すことを放棄させられた。
立ち去ってしまいたいと思った。あんな場所には居たくなかった。
気持ち悪いほど(胸焼けするほど)虚しかった。
あれは、絶望だったんだなあ。そのときは気付かなかったけれど。
試合終了後出口に向かいながらよろけそうになり、足が重く、
帰るなりソファに身を投げた。

思い出すと沈んでくるけどもうわりと元気。
車の中で聴いたラジオでビシッと、キャンプで立て直してくれと代弁してもらえてすっきりしたかもしれない。
あとは、いろいろドラマとか見たし。

牡蠣食いました。母の友達におすそ分けしてもらって。
ロールケーキも。太るかな……。
でもいいや。レッズが負けた日だから。甘い物で慰めてやらないと。
中断明け、次の試合は勝てるといいなぁ。
imported on 2008/07/08
PR
edit

選手 (imp)

ひと月か二月前のNumberを立ち読みして、私はショックを受けた。
伸二の記事。楽しくないとか、そんな風なことが書いてあったと思う。
辛そうで、なぜかショックを受けてしまって、
インタビュー記事の途中で読むのを止め、本屋を出た。
買わないで、またあとで別の場所でパラ見しようと思っていたら、
新しい号が出てしまって読めなくなった。
図書館にあるかな。あるかもしれない。

選手でいること、は、色々難しいときもある。苦しむこともある。らしい。
悲恋だ……。

やっぱり欲しかったなーあのNumber。の702号。
imported on 2008/07/08
edit

キリンカップ VS コートジボワール

長谷部 アシスト おめでとう!
あれは長谷部のゴールに等しい
(とそれぞれ玉田大久保のファンも思っているかもしれないけど)。
嬉しいなぁ嬉しかった。
試合後のインタビューでも、毎日が充実していそうで、嬉しかった。
素晴らしいプレー。貪欲さ。
かっこいいし、ヴォルフスブルグのユニフォームが似合ってる。

大久保と松井が献身的でしたねー。もちろん長谷部も。
長友はいっぱい走ってたので割と良いイメージです。
後半は寝転んで観てた。憲剛なり山瀬なり、もう少し中盤を動かしても良かったのでは。

ああ、雨に濡れるサッカー選手はどきっとする。
玉田とかさー、うっかり(久しぶりに見たのもあって)。喜ぶところも頑張るところも見られるから目が飽きない。
時には悔しがるところも。

今最も注目されるフットボール選手・クリスティアーノ・ロナウドは
EURO2004決勝で敗れ悔し涙を流したためCry Babyと呼ばれたそうです。@スパサカ
かわいい!