忍者ブログ

[admin post / temp]

edit

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

edit

五輪決勝 アルゼンチン VS ナイジェリア

浦和勝った! 気持ち良いなー!

そうそう、今日はオリンピックサッカー男子決勝のアルゼンチン対ナイジェリア(長い)もあった。
後半からテレビをつけました。

試合はメッシが中央付近から低い縦パスを通して、ゴール左からディマリアが決めて1-0でアルゼンチンの勝利。

他の試合のハイライトでリケルメ→メッシのゴールの印象が強かったのですが、
今日もリケルメに収まったシーンはチャンスになっていた気がします。そういう場面は少なかったけど。

メッシはすっごいなー。大好きです。
まだ21歳! だから、うまくいったらこれから10年も、彼のプレーに感嘆すことができるかもしれない……。

アルゼンチンは、特にオーストラリア戦のプレー集で、とろけるようなパスサッカーしてたなぁ……。

ナイジェリアも、今思えば結構な格上(勝てなくはないレベルだと勝手に思っていた)。
結局のところU-23日本代表の敗退要因はアメリカに負けたことにつきるのか……。
解説の人がアジア勢が一つもベスト8に入れなかった、と言っていたのは、寂しいなぁ。
アフリカが健闘した分。
なんだかんだいってアフリカも(地理的・歴史的に)ヨーロッパへのルートが開いている、という見方はお門違い?
中国・韓国も強いけど、中東の強いチームともっと近い距離感で切磋琢磨できればいいのに。

アルゼンチン優勝といえば、4年前アテネのときはそれに乗じて(?)当時持っていたサイトを水色にしたのを覚えてる。
いいよねぇー アルゼンチンの水色。見難いけど。
磐田は濃くなっててかっこよくなかった。
PR