忍者ブログ

[admin post / temp]

edit

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

edit

GIANT KILLINGを読みたい

GIANT KILLINGを読んだ話をしていませんでした。
といっても週間連載の一週分を見ただけなんですが。

大阪の母の実家に泊まっていたとき、
その辺に置いてあったマガジンを読みました。
目次をめくって、GIANT KILLINGがある! と思って。

少し前にネットのレビューサイトとかで話題になっていて、気になっている漫画でした。

面白かった。一回見ただけでわかる面白さなんて高が知れている、そのそれなりに。
欲しいです。この漫画が。

青(実際は白かグレートーン)と黒の縦分割のユニフォームのチームがあって、
勝手に「大阪」だと解釈して読んでいたら逆でした。
だってガンバに見えた。

ガンバのホームは万博だったよね?
長居競技場が割と近い場所だった。セレッソのホーム。
ちょっと足を伸ばせば行ける場所にあるのに、一度も足を踏み入れたことがない。
セレッソがJ1に上がって、何かの用事(例えば帰省)と重なっていたら、
行ってみたいと目論んでいます。
PR
edit

本の話 (imp)

「エリアの騎士」原作伊賀大晃、作画月山可也
めもめもー
前に知り合いのお兄さんに教えてもらった漫画。
タイトル忘れてたんだけど、マガジンでやってるサッカー漫画だからこれっぽい。
第一話が公式で読めるので見てみた。
…… 兄 と な !?
トラウマ持ちの主人公と、天才の兄……!
わお。
(まあネタバレ見ちゃったからアレなんだけどね……)
あー、いいなぁ。現在5巻まで出てるみたい。
絵がなんていうか進研ゼミの販促漫画みたいだなーと思ったけど、嫌いじゃない。
漫画の世界でワンツーとかトラップとかサッカー用語が踊ってるのって、新鮮かも。

キャプ翼は読んだことなくって、
シュート!は1巻2巻が家にあったから読んだけど今はもうないかなぁ。
ホイッスル!は1巻を立ち読みしたことを思い出したけど、読んでない。

読みたいと思った漫画がすぐに買えたらいいのにねぇ。いつも思う。
とりあえず中古で探してみよう。うん。

今月読んでた龍時っていう小説がすごくよかった。サッカーのね!
01-02と02-03まで読んだ。
続きを、うん。借りてこよう。返却期限ぶっちぎってるけど!
imported on 2008/07/08